読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

35歳からの素肌が輝く秘密

魅力学研究家が 30年探して巡りあった本物の素肌美を追求する方法とは

自分のお手入れが肌を老化させていたと知ったら、今までの美容法はなんだったんだろう。

私は一応美容家として、美容学校で皮膚科学を学びヘアーやメイクの勉強を通じて、お肌のことも「知っている」と思っていました。


きちんとした洗顔

保湿

血行促進のマッサージなど


でも!!!

 

そこには一つ美容業界ではあまり知られていなかった盲点がありました。


もしかしたら?

 

と自分のお肌の老化を気にしだした時から薄々気がついていたようにも思います。

上から塗ったものは、お肌には作用していないのではないか
マッサージなどの刺激はお肌には良くないのではないか?


とわいえ、美容業界では、次々と「効く!」「「効果がある!」という商品が出てきます。

高機能の高額化粧品を使ってみたり、オーガニックとか、新開発とか、新発見とか、

 マッサージ機械もあれこれ、美容師仲間には、サロンで販売している人も多く、肌の上をコロコロしたり、叩いたり、こすったり?

 

化粧品ジプシーを数年経て

 

いや、何をつけても変わらない!と気がつき、手作りコスメに辿り着きました。

数百円のコストで、お肌の表面はちゃんと潤う。

 

でも…

年々増えるシミ

たるみ

若い頃からの、悩みの、クマやそばかす

顔色の悪さ。

f:id:miryokugaku:20141204224900j:plain


そういうものは、ナチュラルコスメでは、治らない

ヨガをしたり、食事に気をつけても、顔色の悪さ、や、クマは、改善がすこしされたとしても老化のスピードをすこし止められたとしても、やっぱり年齢には抗えない。

やっぱり、お注射美容か~~

でも、それも一時で、そんなに効果が続くわけではないことも、NYで最先端の美容を

見てきて知っている。

老化の速度も個人差があり、まあ私は年齢それなり、なんだろうね。はい。

そんな諦めにも近い思いは、美容家でも同じなのです。

 

サイエンススキンケアに出会ったとき、目からウロコでした。

自分のお手入れが肌を老化させていたとは!

だれもそんなことは、教えてくれなかった。

皮膚生理を大切にひも解き、お肌のメカニズムに沿った美容法は,上から新開発の商品を加えるのではなく、必死に毎日マッサージをすることでもなかった。

 

正しい洗顔、栄養補給、血行をあげる

f:id:miryokugaku:20141203092408j:plain

(正しい洗顔には、きめ細かい泡で、お肌のキメの中まで入り込み汚れを落とすこのソープが、驚く効果まず1番目。)

 

しごく当たり前のことを、あるルールに従ってやることで、全く違う結果を生む。

 

目からウロコ、というよりも、知らなかったことにショックを覚えましたし、今まで間違った発信をしてきたことを、申し訳なく思いました。


だからエステ仲間で、より良い美容法を探していた友人にもどうしても知って欲しかった。

 エステ道30年のプロが認めるセルフエステとは - 素肌ビューティが輝く秘密

 



もう一人、私のビジネスセミナーに相談に来た、和歌山でサロンを経営する若きエステシャンも、同じように、お客様をもっと綺麗に出来る、本物の美容法を探していました。

今彼女は、サイエンススキンケアで、驚くべき効果を出しています。
和歌山県の方はぜひ、畑上さんに会いに行き、サイエンススキンケアの秘密を体験してみてください。  SHINE

 

東京・大阪の方は 私に会いにいらしてください。12月キャンセルありますよ。お問い合わせください。


美容歴30年の私が見つけた究極の素肌美容とは - 素肌ビューティが輝く秘密